人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Urushi Works Gaku

urushinuri.exblog.jp

伐採→楽しい釣り旅行!!

寒いです・・・朝、部屋の室温計が氷点下って・・・奥久慈の年末です!!
今年掻いた漆の木の伐採作業は無事に終了しました。かかった日数は4日間・・・
毎日まいにちチェーンソーで「ブィ〜ン!!!!」と木を切り倒し→枝や幹を小さく「ブイ〜ン」→細かくなった木を一カ所にせっせと運ぶの繰り返し。この仕事を始めて一番つらい作業だな・・・っと思ってしまった。
毎日筋肉痛との闘い&たま〜に木が思いもしない方向に倒れてきて数回死ぬかと思いました(笑)
天気はいいがいかんせん寒くて寒くて・・・去年かったモンベルのフリースの靴下をもってしてもダメでした・・・
自分の現場の木を数本家に持って帰り玄関の横に飾ってみました。
うん!!漆掻きさんの家になった!!(笑)
こんなハードな仕事をこなした自分へのご褒美に・・・ワカサギ釣りに行ってきました!!
出発の前日・・・まさかのミラ子のウォーターポンプ破損!!とうとう車を手放すことを考えなければ・・・
で!!代車をおかりしたんですが・・・雪国釣行には嬉しい代車でした!!
伐採→楽しい釣り旅行!!_b0210376_187121.jpg

旧型ジムニー!!!!(通称ジムくん)
会津は思ってたとおりの積雪でしたがさすがジムニー!!ぜんぜん余裕で雪のお山を登っていきます!!
ひさしぶりに桧原湖の釣り船やませさんでの釣りでしたが・・・
激渋!!!!午後からあたりひとつなく周りのお客さんは2時ぐらいで全員撤収!!でも僕は釣りを続けました(笑)
伐採→楽しい釣り旅行!!_b0210376_1855562.jpg

孤高の釣り人です・・・(笑)
27匹というひどい結果でしたが、こんな釣果はいやになるほど経験しているのでど〜ってことなかったです(笑)
ちなみに竿頭は50匹だったそうなので、「まぁ〜こんなもんか〜」って感じです。
やませのおじさんといろいろ話したんですが、お客さんは例年の3分の1程度だそうでなかなかつらいみたいです。原発事故さえなければこんなことにはならなかったのに・・・おじさん!!僕はまた来ますょ!!(笑)
帰り道に喜多方の坂内食堂さんで中華そばを食べました!!
伐採→楽しい釣り旅行!!_b0210376_188465.jpg

やっぱ喜多方ラーメンうまいゎ〜
水戸にあっさり系ラーメンのお店ができないかな〜っと思うぐらいここのラーメン旨いです!!!!
そんなこんなのワカサギ釣りでした!!
今週で今年の仕事もおしまい。あさってから東京の仕事場の大掃除、そして29日にひっさびさに実家に帰ります!!かえってもダラダラと正月過ごすんだろうな〜買って読んでなかった本でも読もうかなと思います!!
今日は26日「風呂の日」安く入浴できる日なんで近所の温泉でも行ってこようかな〜
しかしミラ子さんにかわるスーパー軽カーは見つかるんだろうか・・・1月中には新しい車にできればと思います。
by uruwashiurusi | 2011-12-26 18:12 | あそびのこと
<< 2012年になりました〜 いい湯だな〜 >>