人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Urushi Works Gaku

urushinuri.exblog.jp

春らしくなってきた〜

どうもおひさしぶりなブログです!!
奥久慈はだんだんと暖かくなってきましたが相変わらず朝と夜は・・・寒い!!!!
家の温度計が0の近くをいったりきたりな毎日です。
今週末は僕の通っていた芸工大の卒展を見にいってきました。
時間があまりなかったもんでパラパラ〜っと見て回りましたが、大学生の作品って良い意味で自由でいいな〜っと思いました。
去年の今頃、自分もこんなふうに好き勝手に作品をつくりまくってたんですが、この1年、漆を仕事としてやってきてそれじゃ〜だめなんだってことに気づくことができました。
だからといって大学のときにやってたことが無駄だったのかというとそうでもない。いろんなことに挑戦できるのは大学生の間だけだったし刺激もうけたし、やっぱ大学いっててよかったと思います!!
そしてまだまだ僕の塗師修行はつづきます!!(笑)
その日の夜、蔵王に樹氷のライトアップを見にお山へと車を走らせ・・・
春らしくなってきた〜_b0210376_2223218.jpg

いゃ〜さむい!!というよりなんなんだこの気温!!(笑)
そしてお外にでてみると
春らしくなってきた〜_b0210376_2242356.jpg

幻想的な世界がひろがってました!!
4年間やまがたに住んでてスキーでなんども樹氷はみていたんですが・・・
感動です!!
2500円払ってロープウェイ乗り継いで行った甲斐ありました(笑)

そんなこんなで茨城にかえってきてからのお仕事は・・・
毎日うるしの畑の水路を掘りまくってます!!
週末に植栽のイベントがあるのでまたその様子もアップできればと思います!!
ん〜今日も疲れたからはやく寝るのだぁ〜!!
by uruwashiurusi | 2012-02-22 22:09 | 日々のこと
<< 2012年になりました〜 >>